1月19日 大谷選手からのグローブ

  本日の給食の時間、ZOOMを使って、校長室より大谷翔平選手からプレゼントされたグローブのお披露目会を行いました。まず、校長先生が、箱からグローブを出して、次に大谷翔平選手からのメッセ―ジを読み上げました。


(以下は、大谷翔平選手のメッセージです。)

「(前略)ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、      大谷翔平 です。この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムを紹介するためのものです。この3つの野球グローブは学校への寄付となります。それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。このグローブが学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。野球しようぜ。大谷翔平」

 
 寄贈されたグローブは、高学年用のグローブ(右用・左用)と低学年用のグローブ(右用)の3種類でした。

 昼休みには職員室前の廊下に展示をすると、瞬く間に人だかりが・・・。みんな、大興奮でした。その後はクラスごとに回しました。今後は、ルールを決めて、昼休み等に使えるようにしていきます。大谷選手、「グローブ」と「思い」をありがとうございました。


















コメント

このブログの人気の投稿

9月24日 第3回運動会

9月21日 運動会の練習

3月12日 第3回卒業式