12月8日 持久走大会(後期課程)

  本日、土曜授業の日を使って、後期課程の持久走大会が行われました。生徒たちはこれまで、体育の授業や部活動等の時間を使って、持久力や気力を高めてきました。みんな必死でゴールを目指す中、体調不良で泣く泣くリタイアをした生徒もいましたが、その生徒に対して、優しい言葉をかける生徒もいたりと、「体力向上」だけでなく「やさしさ」までもが見えた、素晴らしい持久走大会となりました。



  
 持久走大会は、体力向上だけではなく、「多少辛いことも、目標達成のために『多少の困難』も乗り越えていける心の育成=たくましさの育成)」もめざしています。生徒たちの「歯をくいしばって走り抜く姿」を見て、彼らの成長を感じるともに、見ている大人も力をもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

9月24日 第3回運動会

9月21日 運動会の練習

3月12日 第3回卒業式