12月22日 終業式



 本日、2学期の終業式が行われました。まず、児童生徒代表3名の「2学期の振返りと3学期に向けての抱負」の発表がありました。9年生の男子生徒は、「受験のため、まずは自分の部屋の環境を整え、長い時間学習に集中できるようにしたいです。」、7年生の女子生徒からは、「授業の復習と部活を頑張りたいです。」、1年生の女子児童からは、「あいさつと計算カードとはみがきを頑張りました。」という話がありました。
 次に、校長先生から、「2学期は、各種行事で『自分たちでよりよくしていこう』といった、主体的な姿がたくさん見られたのがよかったです。3学期は、授業や学習面でも、そのような姿が見られるようになるとうれしいです。」という話がありました。

 子供たちが大きな事件・事故に巻き込まれることなく、今日を迎えられたのも、保護者・地域の皆さんのご理解とご協力のお蔭です。どうもありがとうございました。

 3学期も元気な姿で子供たちが登校できることを職員一同楽しみにしております。

 

コメント

このブログの人気の投稿

9月24日 第3回運動会

9月21日 運動会の練習

3月12日 第3回卒業式