11月6日 焼酎造り リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 11月 08, 2023 本校の後期課程で「総合的な学習の時間」の一環として行っている「焼酎造り」が本格的に始まりました。11月6日の午後に、8年生が地元の酒造メーカーを訪問し、炊き立てのお米に麹菌を混ぜる工程を体験させてもらいました。生徒たちは、当日の朝「納豆厳禁」にして本番に臨みました。(納豆菌は、麹菌と結び付くと他の菌に変化してしまい、いい焼酎をつくる「もろみ」に変化しないので。) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
コメント
コメントを投稿